ブランディング・アイデンティティ

お客様の共感を生み、市場で選ばれるブランドづくりを支援します。 日本語と英語、両方の視点を活かした戦略的なブランディングもご提供可能です。

提供サービス

ブランド戦略

ビジネスの背景や目的を深く理解し、競合や市場の分析を通じて、 あなたらしさが伝わる独自のポジショニングや価値提案を言語化します。

ブランド・アイデンティティ

ロゴ、カラー、フォントなど、ブランドの印象を視覚的に統一。 一貫した世界観で、伝えたいメッセージを形にします。

日本語・英語対応

日本語と英語の両方で自然に伝わる表現を設計。 単なる翻訳ではなく、文化やニュアンスを踏まえたメッセージを届けます。

ブランドアセット

名刺やレターヘッド、メールテンプレート、SNSグラフィック、プレゼン資料など、ブランドの世界観を反映した各種ツールをデザインします。

ブランドガイド・チーム共有

ブランドの使い方をまとめたガイドラインを整備し、チーム全体での共有・浸透をサポートします。

寄り添えるサポート

ブランドが形になった後も、ビジネスの変化に合わせて柔軟に対応。戦略的なご相談や調整など、伴走型のサポートをご提供します。

ブランディングアプローチ

ロゴだけを納品して終わりではありません。 私たちは、ビジネスの理解に基づいた戦略的な連携、定期的なフィードバック、そしてすぐに実務で活かせる成果物のご提供を大切にしています。

01.

発見・戦略

ビジネスを深く理解することから始めます。 これまでの歩みや価値観、ビジョン、強みや理想のお客様、成長の方向性などを明確にし、ブランドの土台となる戦略をつくります。

02.

協働による開発

定期的な打ち合わせを通じて、方向性やコンセプトをすり合わせながら、実際のフィードバックを反映して開発を進めます。

03.

改善と磨き上げ

初期のアイデアやコンセプトをベースに、ユーザーの声や使用データを活かしてブラッシュアップを重ねていきます。

04.

成長に合わせたサポート

単発のロゴ制作にとどまらず、ブランドがビジネスと共に進化し続けるよう、必要に応じて戦略的なガイダンスや改善提案を行いながら伴走します。

私たちが特にお力になれるお客様

観光ビジネス

  • 国際的なゲストをターゲットとするホテル&リゾート
  • 信頼を築くダイビングショップ&ツアーオペレーター
  • プロフェッショナリズムを伝えるアクティビティセンター
  • 全タッチポイントでのバイリンガル一貫性

グローバル展開する企業

  • 国際的に拡大する日本企業
  • B2Bプレゼンスが必要な輸出企業
  • グローバル市場に参入するSaaS企業

outthere.jpがブランディングに選ばれる理由

日英で伝わるブランドに

  • 日本語と英語に対応
  • 心に響くメッセージづくり
  • 文化背景をふまえた表現が可能

成長を支えるパートナーシップ

  • あなたと共に育つブランドを大切にします
  • ビジネスの変化に合わせた柔軟な関わり方
  • ビジネスを深く理解したうえでのご提案

ひとつひとつにしっかり向き合う

  • 同時にお受けするのは数社のみ
  • 表面的ではなく、背景や意図まで理解します
  • 誇りをもって取り組めるお仕事を大切にしています

優れたブランディングとは

戦略の土台があること

  • ビジネスの目標にしっかりとつながっている
  • 他社と差別化できる明確な強みがある
  • 想定するお客様に届き、共感を生む
  • 価格の考え方とも整合性がとれている

あらゆる接点で一貫性があること

  • ウェブサイトから名刺まで、ブランドが統一されている
  • SNSからサイネージまで、どこでも同じ印象を与える
  • 予約確認のメールから対面の対応まで一貫した体験
  • 日本語と英語の資料でもブレがない
  • デジタルも印刷物も同じトーンで表現

柔軟で広がりやすいこと

  • 小規模と大規模で機能
  • 新しいアプリケーションに適応
  • 新市場に拡張可能
  • チームが維持しやすい